タグ:Tokina AT-X 107 DX ( 6 ) タグの人気記事

2009年 05月 05日
さくら
4月中ごろに見に行ってきた1本桜です。
ようやく編集できましたので、遅ればせながらアップいたします(汗)

桜でこのような立派な樹を見たのは、初めてだったのですごく感激しました(笑)

1.森湯谷のエドヒガンザクラ
  樹齢300年
  10-17mm
f0152152_2210419.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2009-05-05 23:34 | その他
2009年 01月 18日
灰が峰
お仕事が忙しいのと、寒いのとで最近は出歩いてないふうたろです。
なので、更新ネタもありませんので、昨年末に行った灰が峰からのお写真を
アップします(汗)
標高700mあまりの山で、視界は360度、しかも頂上まで車で行けます♪
呉市内から30分くらいでしょうか、横着物にはちょうど良い場所であります。
1.呉湾を望む
f0152152_228144.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2009-01-18 22:33 | その他
2008年 06月 03日
VR70-300
かねてより購入宣言しておりました、VR70-300をようやく手にいたしました♪
雨上がりの晴天の日、お休みしたいのを我慢して出社し、定時には飛び出して
いつもの浜辺に直行!

雨上がりにしては、遠くが霞んでおり、日没方向には厚い雲。
う~む。
まぁ、そのおかげで、光線がとても美しく見えたのでよしとしなきゃ。

1.
焦点距離:70mm
f0152152_2392979.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2008-06-03 12:50 | レンズ
2008年 04月 22日
錦帯橋(魚眼で遊ぶ編)
さる4月4日に錦帯橋へ行ってまいりました。
この日は、平日なのですが、なんとお休みを3日(木)・4日(金)といただいて、4日連休と
なったのでした。
まぁ、これには落とし穴があって、「GWには仕事してね」ってことらしいですが
それまでに頑張って作業がおわれば、GWはお休みに~♪
お休みはもらった者勝ちということで (^◇^) (そんなに甘くないかなぁ~ 汗)

で、本題のほうですが、この日はすでにVR18-200が故障していることがわかって
いたので、それ以外のレンズでお出かけしました。
ということで、今回は魚眼ズームのパレードでございます。
少々、くらくらするかもしれないのであまり凝視しないようにお願いします♪
(特に焦点距離を記載してないのは、10mmです)

1.最初の1枚目は、錦帯橋の雰囲気を見ていただくために、タムロン90mmです。
桜もほぼ満開で、お天気もよく、まさに花見日和でした。
f0152152_1575491.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2008-04-22 23:20 | 錦帯橋(岩国)
2008年 04月 14日
はじめての弥山
メタボ対策の一環として、宮島の弥山(みせん)登山を試みました( ^ (00) ^ )
(3月8日のことです)
レンズは、特に明記されてないものは、VR 18-200mm F/3.5-5.6 Gを使用。

1.登山口から少し登ったところで、光の当たり具合が妙に気になって。
  あとから気づいたのですが、この手の水栓は、宮島町内では結構
  見かけることができました。
f0152152_040685.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2008-04-14 23:06 | 宮島
2008年 03月 18日
てつのくじら館
我が家から車で10分ほどのところにあるので、近すぎてなかなか
行けない場所でした(笑)

日曜・祝日は、観光客が多そうで、横目で眺めておりましたが、平日に
訪れるチャンスがありましたので、行ってまいりました。
で、てつのくじら館って、いったい何だか知らなかったのですが、潜水艦の
資料館のようでした。(入場無料です)
肝心の、屋外に展示(?)してある「てつのくじら」は、かつて活躍していた
「あきしお」という潜水艦で、中を見学できるようになっております。

1.入り口(潜水艦の真下をくぐったところにあります)
f0152152_0454226.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2008-03-18 00:48 | その他