タグ:SIGMA SUPER-WIDEⅡ F2.8 24mm ( 2 ) タグの人気記事

2008年 05月 07日
深山の滝
え~、確か3月末か4月初めころだったと思いますが、三脚を使用したくて、
近所の滝まで出向いてみました。(調べたら、3月22日でした)
車+徒歩で自宅から30分くらいなので、いつでも行ける=結局行かない
場所になっておりました(汗)

小さな滝ですが、すぐそばまで寄れるし、滝つぼがなく
夏は子供連れで水遊びしている風景も見られます。

1.全景です。2段の滝になっており、この上に上段の滝が
ありますが、下からはほとんどみえません。(上段の滝:10.5m 下段の滝:14m)
この滝の横に上に登る道があるのですが、急な傾斜&上段の滝はたいしたことない(汗)
&狭くて撮影する余裕がないということで今回は、上に登ってませんです。
(シグマ 24mm)
f0152152_045236.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2008-05-07 00:48 | その他
2008年 04月 30日
錦帯橋(マクロ編)
魚眼に引き続き、マクロ編(タムロン90mm)です。
というか、もっているレンズがこれだけということです(汗)

あ、そういえばこのあいだ、中古でシグマ24mm F2.8 を仕入れました。
とても、シャープな写りで気に入っておりますが、VR18-200を使っていると
なかなかレンズ交換してまで使おうという気にならず、カメラバッグの中に
鎮座したままでした。

今回は、とっかえひっかえ3本のレンズを使う羽目になりましたが、いつもより
充実した気分でした♪
これで、望遠300mmくらいがあれば、VR18-200mmがなくても楽しめるような
気がします。

1.吉香(きっこう)公園の桜です。
  光に透けた淡いピンクがなんともいえず、よい色です。
f0152152_2125719.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2008-04-30 12:28 | 錦帯橋(岩国)