タグ:AF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G ( 6 ) タグの人気記事

2009年 02月 23日
8514
ようやくお仕事もひと段落してきましたが、まだまだ寒い日は続きそうです。
あちこちに、ご挨拶もいかずに失礼しておりますが、なんとか生存して
おりますということで、近況報告をば。

忙しかったからといって収入が増えたわけではありませんが、物欲は増大
するようで、かねてより物欲リスト上位にありました、Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)
が手元にやってまいりました(^^♪
他にも、昨年末に2本ほど仕入れてしまいましたが、お天気と気分の組み合わせが
うまく行かず、アップできそうなものがありません(汗)

以下の8514の撮影は、わずかな時間しかなかったのですが、うわさどおりの
すごいレンズで、未熟な腕をカバーしてくれそうな予感です♪
短時間というのも途中から、鳥メインになってしまい、新レンズの試写は、さっさと
終わらせてしまったというのが事実なのですが・・(^_^;)

1.菜の花
f0152152_23394763.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2009-02-23 01:21 | 植物公園
2009年 01月 18日
灰が峰
お仕事が忙しいのと、寒いのとで最近は出歩いてないふうたろです。
なので、更新ネタもありませんので、昨年末に行った灰が峰からのお写真を
アップします(汗)
標高700mあまりの山で、視界は360度、しかも頂上まで車で行けます♪
呉市内から30分くらいでしょうか、横着物にはちょうど良い場所であります。
1.呉湾を望む
f0152152_228144.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2009-01-18 22:33 | その他
2009年 01月 03日
謹賀新年
遅ればせながら、新年のご挨拶を。
昨年の更新もさぼり気味でしたが、今年もマイペースの予定でございます(汗)
こんなふうたろですが、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

1.初日の出は、毎年この場所と決まっております。高烏台であります。
  (自宅から30分くらいの近場というのが一番の理由です 笑)
  ただ、今年は厚い雲に阻まれて、真っ赤な初日の出は見れませんでした。
  ようやく顔を出した太陽は、日中と同じくまぶしいばかりの白飛びでその姿を
  写し取ることは無理でした(>_<)
  
f0152152_4352155.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2009-01-03 09:30 | 音戸の瀬戸
2008年 11月 25日
三段峡
少しでも秋を感じようと三段峡に行ってまいりました。
といっても、11月15日のことです(^_^;)

広島県北にある峡谷なので、すでに紅葉は終わりかけておりました。
今回は、滝の撮影を目標にしてたので、三脚を担いで行きました。
しかしながら、かなりの距離を歩いたので、撮影する気力・体力が
消耗されてしまい、満足のいく撮影結果ではありませんでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

体力作りを心に誓ったのは言うまでもありません(三日坊主かも?)

三段峡
1.三ツ滝
  聖湖駐車場から5分ほど下ったところにあり、楽に行ける場所です。
f0152152_064947.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2008-11-25 01:49 | その他
2008年 06月 26日
D300 GET!
ついに、二台目のボディを購入いたしました。
レンズ交換している間に、被写体がいなくなる・・・・・・これを解消するためです。
また、D300ですと先日GETした、Ai50mmが絞り優先モードで使用できるので
嬉しいというか、そこが選択した理由の1つだったりします。

紆余曲折ありましたが、ようやく手にすることができました。
が、あいにくの入梅で撮影意欲も今ひとつといったところで、さらにお仕事も
ちょっと忙しくなり、まともに撮影にでかける機会がありませんでした。

んで、ようやく紫陽花の写真を撮りに出かけてきましたが、小雨のあと陽が射して
きよい具合になったところで時間切れ(次の用事が・・・・・涙)
また暇を作って、出かけたいと思います。

今回のアップは、すべてD300+VR70-300です。

1
f0152152_0574136.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2008-06-26 23:05 | 写真用機材
2008年 06月 03日
VR70-300
かねてより購入宣言しておりました、VR70-300をようやく手にいたしました♪
雨上がりの晴天の日、お休みしたいのを我慢して出社し、定時には飛び出して
いつもの浜辺に直行!

雨上がりにしては、遠くが霞んでおり、日没方向には厚い雲。
う~む。
まぁ、そのおかげで、光線がとても美しく見えたのでよしとしなきゃ。

1.
焦点距離:70mm
f0152152_2392979.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2008-06-03 12:50 | レンズ