2009年 07月 30日
植物公園
月一更新すらあぶなくなってきたこのごろ(汗)

そのわりに、新機材が増えつつ・・・・・「写真は機材で」を実践するふうたろ(^^;
ということで(?)、サンヨン+テレコンをGETしました~。
GETしたのは、少し前のことですが、娘の最後の運動会のためという理由が最大でした。
そして、終わった今は、鳥さん虫さん専用と化しております(そっちが最大の理由だったりして 笑)

んで、D5000もGETです~。
D80に比べ、高感度・ダストリダクション・重さ等が決め手となって、購入。
バリアングル液晶と、LVでの拡大ピント確認などは、とても便利な機能と思います。

なかなか好天に恵まれないこのごろですが、アジサイを撮影しに植物公園に行って
みましたが、もう終わっておりました。(7月11日)
しかたがないので、ほかの花を写すためにうろうろしてみましたが、暑いの何の。
日焼け止めを塗っていたのに、しっかりと真っ黒になりました。


1.カカオの花
D300 35mm
f0152152_010498.jpg


More
[PR]

# by ffu_utaro | 2009-07-30 03:07 | 植物公園
2009年 06月 17日
世羅
とろとろとネタの準備をしていたら、1ヶ月もたってしまいましたが、5月の
連休中に訪れた世羅町です。
世羅町は、広島県の東北にあり我が家から車で3時間くらいの距離です。
お花畑がたくさんあるようなので、来年の下見もかねて行ってみました。

今回は、シバザクラの里・ふじ園・チューリップ・ポピーと回ってきました。
時期的に、シバザクラは閉園しており場所の確認に終わりました(^_^;)

ふじ園
ふじの花とポピー、ボタン桜等、美しい花がたくさんさいておりました。
観光客もたくさんだったので、ちょいと疲れてしまいました。
1:紫色の藤
 85mm
f0152152_055031.jpg


More
[PR]

# by ffu_utaro | 2009-06-17 01:01 | 風景・花
2009年 05月 05日
さくら
4月中ごろに見に行ってきた1本桜です。
ようやく編集できましたので、遅ればせながらアップいたします(汗)

桜でこのような立派な樹を見たのは、初めてだったのですごく感激しました(笑)

1.森湯谷のエドヒガンザクラ
  樹齢300年
  10-17mm
f0152152_2210419.jpg


More
[PR]

# by ffu_utaro | 2009-05-05 23:34 | その他
2009年 05月 05日
ペット
ながらく更新が滞っておりました。

お仕事が忙しかったのもありますが、別件に時間をとられていたせいでもあります。
それは、昨年夏よりコザクラインコをマイ鳥さんとして飼い始めたからであります。

他にも、オカメインコ・セキセイインコ(こちらの飼い主は子供ですが)とおりまして、
毎晩遊んでおります。
放鳥して遊んでいると、ついつい眠くなってしまい、PCすら立ち上げない日が
あります多くなりました。

また、写真に撮ったりもしてますが、これが手ごわい!
動くし、カメラを見ると寄ってきてカメラに飛びつくので、おしっぽしか写ってなかったり
カメラは、かじられるし手ごわい被写体です(笑)

ちび(コザクラインコ)
f0152152_22254831.jpg

今後、更新が止まっている時は、鳥さんと遊び呆けてると思ってくださいませ(^_^;)
[PR]

# by ffu_utaro | 2009-05-05 22:00 | 鳥ばか
2009年 02月 23日
8514
ようやくお仕事もひと段落してきましたが、まだまだ寒い日は続きそうです。
あちこちに、ご挨拶もいかずに失礼しておりますが、なんとか生存して
おりますということで、近況報告をば。

忙しかったからといって収入が増えたわけではありませんが、物欲は増大
するようで、かねてより物欲リスト上位にありました、Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)
が手元にやってまいりました(^^♪
他にも、昨年末に2本ほど仕入れてしまいましたが、お天気と気分の組み合わせが
うまく行かず、アップできそうなものがありません(汗)

以下の8514の撮影は、わずかな時間しかなかったのですが、うわさどおりの
すごいレンズで、未熟な腕をカバーしてくれそうな予感です♪
短時間というのも途中から、鳥メインになってしまい、新レンズの試写は、さっさと
終わらせてしまったというのが事実なのですが・・(^_^;)

1.菜の花
f0152152_23394763.jpg


More
[PR]

# by ffu_utaro | 2009-02-23 01:21 | 植物公園