<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 30日
錦帯橋(マクロ編)
魚眼に引き続き、マクロ編(タムロン90mm)です。
というか、もっているレンズがこれだけということです(汗)

あ、そういえばこのあいだ、中古でシグマ24mm F2.8 を仕入れました。
とても、シャープな写りで気に入っておりますが、VR18-200を使っていると
なかなかレンズ交換してまで使おうという気にならず、カメラバッグの中に
鎮座したままでした。

今回は、とっかえひっかえ3本のレンズを使う羽目になりましたが、いつもより
充実した気分でした♪
これで、望遠300mmくらいがあれば、VR18-200mmがなくても楽しめるような
気がします。

1.吉香(きっこう)公園の桜です。
  光に透けた淡いピンクがなんともいえず、よい色です。
f0152152_2125719.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2008-04-30 12:28 | 錦帯橋(岩国)
2008年 04月 22日
錦帯橋(魚眼で遊ぶ編)
さる4月4日に錦帯橋へ行ってまいりました。
この日は、平日なのですが、なんとお休みを3日(木)・4日(金)といただいて、4日連休と
なったのでした。
まぁ、これには落とし穴があって、「GWには仕事してね」ってことらしいですが
それまでに頑張って作業がおわれば、GWはお休みに~♪
お休みはもらった者勝ちということで (^◇^) (そんなに甘くないかなぁ~ 汗)

で、本題のほうですが、この日はすでにVR18-200が故障していることがわかって
いたので、それ以外のレンズでお出かけしました。
ということで、今回は魚眼ズームのパレードでございます。
少々、くらくらするかもしれないのであまり凝視しないようにお願いします♪
(特に焦点距離を記載してないのは、10mmです)

1.最初の1枚目は、錦帯橋の雰囲気を見ていただくために、タムロン90mmです。
桜もほぼ満開で、お天気もよく、まさに花見日和でした。
f0152152_1575491.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2008-04-22 23:20 | 錦帯橋(岩国)
2008年 04月 14日
はじめての弥山
メタボ対策の一環として、宮島の弥山(みせん)登山を試みました( ^ (00) ^ )
(3月8日のことです)
レンズは、特に明記されてないものは、VR 18-200mm F/3.5-5.6 Gを使用。

1.登山口から少し登ったところで、光の当たり具合が妙に気になって。
  あとから気づいたのですが、この手の水栓は、宮島町内では結構
  見かけることができました。
f0152152_040685.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2008-04-14 23:06 | 宮島