カテゴリ:その他( 13 )

2011年 12月 31日
年末
なんと挨拶してよいのやら、悩んでいたら年が変わってしまいそうです(汗)

超ご無沙汰しておりますが、とりあえず生きております。
昨年10月に父が他界し、あたふたしていましたら、大地震もあり
ブログの更新をするタイミングを失い、今日まで来てしまいました。

せめて、年1回は更新をと思い、あせっております。
来年は、もう少し更新するつもりでおります。

どうか、よい年をお迎えください。
f0152152_003795.jpg

[PR]

by ffu_utaro | 2011-12-31 00:00 | その他
2009年 05月 05日
さくら
4月中ごろに見に行ってきた1本桜です。
ようやく編集できましたので、遅ればせながらアップいたします(汗)

桜でこのような立派な樹を見たのは、初めてだったのですごく感激しました(笑)

1.森湯谷のエドヒガンザクラ
  樹齢300年
  10-17mm
f0152152_2210419.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2009-05-05 23:34 | その他
2009年 01月 18日
灰が峰
お仕事が忙しいのと、寒いのとで最近は出歩いてないふうたろです。
なので、更新ネタもありませんので、昨年末に行った灰が峰からのお写真を
アップします(汗)
標高700mあまりの山で、視界は360度、しかも頂上まで車で行けます♪
呉市内から30分くらいでしょうか、横着物にはちょうど良い場所であります。
1.呉湾を望む
f0152152_228144.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2009-01-18 22:33 | その他
2008年 11月 25日
三段峡
少しでも秋を感じようと三段峡に行ってまいりました。
といっても、11月15日のことです(^_^;)

広島県北にある峡谷なので、すでに紅葉は終わりかけておりました。
今回は、滝の撮影を目標にしてたので、三脚を担いで行きました。
しかしながら、かなりの距離を歩いたので、撮影する気力・体力が
消耗されてしまい、満足のいく撮影結果ではありませんでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

体力作りを心に誓ったのは言うまでもありません(三日坊主かも?)

三段峡
1.三ツ滝
  聖湖駐車場から5分ほど下ったところにあり、楽に行ける場所です。
f0152152_064947.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2008-11-25 01:49 | その他
2008年 08月 31日
東京おのぼりさん(2)
さて、2日目は、これまた楽しみにしていた東京メンバーとのオフ会です。
待ち合わせ場所は、昨日の写真展会場なので、たぶん大丈夫(^_^;)

1.新宿駅までは、ノープロブレム到着。
  しかーし、地上に出たのが、昨日と違う場所。
  少し遠回りして、待ち合わせ場所に着いたのでした(笑)
f0152152_22304539.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2008-08-31 00:13 | その他
2008年 08月 31日
東京おのぼりさん(1)
8月の初めに、東京までお出掛けしました。
目的は、「自然観撮.org 写真展」と東京でのオフ会です。

1日目は、新幹線品川駅まで、放浪中さんと散歩猫さんにお迎え頂きました。
とりあえず、ホテルにチェックインして、写真展会場まで、ご一緒して頂きました。
本当に、東京は初めてに近い状態で、右も左もわからなかったので、
とてもありがたかったです。
お二人ともありがとうございました。

1.新幹線は、指定席を予約するときに、「富士山の見えるほうをお願い」しました。
  なのに、曇っててどのあたりなのか、さっぱり(汗)
  山の裾野がとても広かった記憶で、この辺かなぁ~と思って撮影しました。
f0152152_22264159.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2008-08-31 00:12 | その他
2008年 08月 16日
広島オフ会
え~、気づけば2ヶ月近くも更新をさぼっておりました(汗)
暑さで、へばっておりますが、いたって元気でございます。

さて、ついこの間(といっても、7月終わりのことです)、長野から信州ぺこさんが広島に
来られて、人数少ないながらも楽しいオフ会となりました。
サプライズとして、当日の朝、突然参加が決まったみ~さんが、島根から来られて1日目は
とても賑やかなオフ会になりました。

1日目は、呉の「てつのくじら館」「大和ミュージアム」とまわって、音戸大橋を望む高烏台
での夕焼けを眺めました。

いきなりですが、「大和ミュージアム」です。
ちょうど午後の日差しが傾いてきて、好みの光具合になりました。

1.潜水艦だか戦艦だかよく見てなかったのですが、何かの部品です(汗)
  D300+50mm
f0152152_15524760.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2008-08-16 17:52 | その他
2008年 05月 07日
深山の滝
え~、確か3月末か4月初めころだったと思いますが、三脚を使用したくて、
近所の滝まで出向いてみました。(調べたら、3月22日でした)
車+徒歩で自宅から30分くらいなので、いつでも行ける=結局行かない
場所になっておりました(汗)

小さな滝ですが、すぐそばまで寄れるし、滝つぼがなく
夏は子供連れで水遊びしている風景も見られます。

1.全景です。2段の滝になっており、この上に上段の滝が
ありますが、下からはほとんどみえません。(上段の滝:10.5m 下段の滝:14m)
この滝の横に上に登る道があるのですが、急な傾斜&上段の滝はたいしたことない(汗)
&狭くて撮影する余裕がないということで今回は、上に登ってませんです。
(シグマ 24mm)
f0152152_045236.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2008-05-07 00:48 | その他
2008年 03月 18日
てつのくじら館
我が家から車で10分ほどのところにあるので、近すぎてなかなか
行けない場所でした(笑)

日曜・祝日は、観光客が多そうで、横目で眺めておりましたが、平日に
訪れるチャンスがありましたので、行ってまいりました。
で、てつのくじら館って、いったい何だか知らなかったのですが、潜水艦の
資料館のようでした。(入場無料です)
肝心の、屋外に展示(?)してある「てつのくじら」は、かつて活躍していた
「あきしお」という潜水艦で、中を見学できるようになっております。

1.入り口(潜水艦の真下をくぐったところにあります)
f0152152_0454226.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2008-03-18 00:48 | その他
2008年 03月 14日
次回は・・・
いつのまにやら、1ヶ月以上もあいてしまいました。
確定申告やら、年度末の仕事やらで忙しくしており、なかなか
ブログ更新まで気がまわりません(汗)

しか~し、このままでは、見捨てられそうなので、とりあえず
生きてます報告です(^_^;)
お写真は、なんとか時間を見つけて憂さ晴らしをしておりますが
なかなか、上達しませんね。

近況報告としては、先日、初めての人間ドッグを受けました。
まだ全部の結果がでてませんが、コレステロールが基準超えと
脂肪( ・・)ノ===スチャッ≡≡ □□□□ カン!!  いや、脂肪肝。
これは、以前から忠告されてたのですが、なかなか克服できず(汗)
んで、対策として、宮島の弥山にいって来ました(すごい疲れました)

あとは、オカメインコを飼い始めました。

おいおい、アップしようと思ってますが、いつのことになるやら(汗)

画像は人間ドッグの帰りに、立ち寄ってみました。
とりあえず、入り口だけですが、また後ほど、その他の画像も
アップする予定です。
f0152152_0454226.jpg

[PR]

by ffu_utaro | 2008-03-14 00:46 | その他