カテゴリ:植物公園( 5 )

2009年 07月 30日
植物公園
月一更新すらあぶなくなってきたこのごろ(汗)

そのわりに、新機材が増えつつ・・・・・「写真は機材で」を実践するふうたろ(^^;
ということで(?)、サンヨン+テレコンをGETしました~。
GETしたのは、少し前のことですが、娘の最後の運動会のためという理由が最大でした。
そして、終わった今は、鳥さん虫さん専用と化しております(そっちが最大の理由だったりして 笑)

んで、D5000もGETです~。
D80に比べ、高感度・ダストリダクション・重さ等が決め手となって、購入。
バリアングル液晶と、LVでの拡大ピント確認などは、とても便利な機能と思います。

なかなか好天に恵まれないこのごろですが、アジサイを撮影しに植物公園に行って
みましたが、もう終わっておりました。(7月11日)
しかたがないので、ほかの花を写すためにうろうろしてみましたが、暑いの何の。
日焼け止めを塗っていたのに、しっかりと真っ黒になりました。


1.カカオの花
D300 35mm
f0152152_010498.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2009-07-30 03:07 | 植物公園
2009年 02月 23日
8514
ようやくお仕事もひと段落してきましたが、まだまだ寒い日は続きそうです。
あちこちに、ご挨拶もいかずに失礼しておりますが、なんとか生存して
おりますということで、近況報告をば。

忙しかったからといって収入が増えたわけではありませんが、物欲は増大
するようで、かねてより物欲リスト上位にありました、Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)
が手元にやってまいりました(^^♪
他にも、昨年末に2本ほど仕入れてしまいましたが、お天気と気分の組み合わせが
うまく行かず、アップできそうなものがありません(汗)

以下の8514の撮影は、わずかな時間しかなかったのですが、うわさどおりの
すごいレンズで、未熟な腕をカバーしてくれそうな予感です♪
短時間というのも途中から、鳥メインになってしまい、新レンズの試写は、さっさと
終わらせてしまったというのが事実なのですが・・(^_^;)

1.菜の花
f0152152_23394763.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2009-02-23 01:21 | 植物公園
2007年 11月 15日
植物公園(3)
植物公園シリーズで、(1)~(3)まで、続けて公開するはずだったのですが、
ばらけてしまいました。
世間は、とっくのとうに冬に近づいてますが、アサガオシリーズ行きまっす(笑)

1.あさがおのいる風景
f0152152_598100.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2007-11-15 00:19 | 植物公園
2007年 11月 09日
植物公園(2)
ちょっと、倉敷を先に公開してしまったので、順番が怪しいことになりましたが
植物公園の続きです。
なんと、撮影したのは、8月の終わりでした。
もっと早くに編集・公開するようにしなくては、なりません(汗)

1.光の中で     (アリストロメリア)
  肉眼では、周りの景色も目に入るので、あまり美しい光景ではないのですが、
  ファインダーを覗くと、スポットライトを浴びて美しく輝くヒロインに会えるのです(笑)
f0152152_5145290.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2007-11-09 00:15 | 植物公園
2007年 10月 14日
植物公園(1)
引越しして、最初の記事ですが、そんなこと一切、気にしておりません(汗)
いつもどおりの、マイペース&適当な内容でございます。

こんな、ふうたろですが、これからもよろしくお願いします。

1.夏の氷
  氷シリーズは、もっと暑い時期に出そうと思ってましたが、なぜか
  涼しくなってからのエントリ~(汗)
f0152152_183368.jpg


More
[PR]

by ffu_utaro | 2007-10-14 14:03 | 植物公園