2008年 11月 25日
三段峡
少しでも秋を感じようと三段峡に行ってまいりました。
といっても、11月15日のことです(^_^;)

広島県北にある峡谷なので、すでに紅葉は終わりかけておりました。
今回は、滝の撮影を目標にしてたので、三脚を担いで行きました。
しかしながら、かなりの距離を歩いたので、撮影する気力・体力が
消耗されてしまい、満足のいく撮影結果ではありませんでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

体力作りを心に誓ったのは言うまでもありません(三日坊主かも?)

三段峡
1.三ツ滝
  聖湖駐車場から5分ほど下ったところにあり、楽に行ける場所です。
f0152152_064947.jpg




2.遊歩道
  狭い遊歩道の片側は、ところどころこのようにコンクリートの柵が作られてますが
  上に石が乗っかってます。
f0152152_07724.jpg

3.三段滝
  三段峡の中でも最も有名な滝と思います。
  初めて見ましたが、その迫力には圧倒されました。
  水梨駐車場から40分くらいアップダウンをてくてくと歩いてきた甲斐がありましたね。
  新緑の季節にも訪れてみたいです。
f0152152_072497.jpg

4.もみじ
  三段峡の水梨駐車場から入ったところにある御茶屋さんのそばにありました。
  夕暮れ時で、華やかさはありませんでしたが、秋の終わりのわびしさを
  感じてしまいました。
f0152152_073858.jpg

[PR]

by ffu_utaro | 2008-11-25 01:49 | その他


<< 謹賀新年      岡山オフ会 >>