2008年 08月 16日
広島オフ会
え~、気づけば2ヶ月近くも更新をさぼっておりました(汗)
暑さで、へばっておりますが、いたって元気でございます。

さて、ついこの間(といっても、7月終わりのことです)、長野から信州ぺこさんが広島に
来られて、人数少ないながらも楽しいオフ会となりました。
サプライズとして、当日の朝、突然参加が決まったみ~さんが、島根から来られて1日目は
とても賑やかなオフ会になりました。

1日目は、呉の「てつのくじら館」「大和ミュージアム」とまわって、音戸大橋を望む高烏台
での夕焼けを眺めました。

いきなりですが、「大和ミュージアム」です。
ちょうど午後の日差しが傾いてきて、好みの光具合になりました。

1.潜水艦だか戦艦だかよく見てなかったのですが、何かの部品です(汗)
  D300+50mm
f0152152_15524760.jpg




2.こちらは、戦闘機のプロペラ部分のエンジンです。
  人の顔がたくさんで、不思議なオブジェみたいです。
  D300+50mm
f0152152_15534110.jpg

3.「大和ミュージアム」の2階からカーテン越しに海がきれいでした。
  D300+50mm
f0152152_15542486.jpg

4.港撮影中の信州ぺこさんです。
  こっそり狙っていたのですが、タイミングを逃したら、わざわざポーズをとってくれました♪
  D300+50mm
f0152152_15544882.jpg

5.おなじみのポーズは、み~さんです。
  ブライスと一緒に、かわいい椅子がお供してます(*^_^*)
  あちこちでのブライス撮影会は、注目をあつめてましたよん♪
  D300+50mm
f0152152_15564558.jpg

6.「大和ミュージアム」のそばに新しくオープンしたカフェレストランにて。
  桃スープのマンゴーアイス添え:とっても美味かったです~。
  D300+50mm
f0152152_155777.jpg

7.高烏台からの夕暮れ。
  夕焼けフェチとしては、今一歩というところでしたが、日没後に雲が鮮やかな色に
  染まってくれたのでよかったです。
  D300+VR18-200mm
f0152152_1557402.jpg


さて、ここからは、2日目です。
宮島に向かい、「うえの」のあなごめし弁当を買って、のんびり食べようともくろんで
おりました。
お弁当も、待たずに買えて、もちろんJRの船に乗り込みました。
8.ついたら、ちょうど干潮のようで、さっそく鳥居まで、砂浜というか、アオサ(なんか
  くさかったね~ 汗)の上を歩いて。
  D300+VR18-200mm
f0152152_15584940.jpg

9.タテジマイソギンチャクを撮影する風景(笑)
  鳥居の足元にフジツボに混じってイソギンチャクがいました。
  触ると、お水がチューって噴出します。触った感触もプニュプニュしてなかなか・・汗
  D300+VR18-200mm
f0152152_15591393.jpg

10.鳥居を真下から(といいつつ、真下には行けません。なぜ行けないかご存知の方も
   いますね)
   D300+VR18-200mm
f0152152_15593133.jpg

11.願い事は、叶うのでしょうか。
   D300+VR18-200mm
f0152152_15595112.jpg

12.部分的に切り取るのも、おもしろいかもしれません。
   D300+VR18-200mm
f0152152_160742.jpg

13.厳島神社の回廊にて。
   D300+VR18-200mm
f0152152_1603341.jpg

14.やはり、この灯篭は、お気に入りのモチーフです。
   もっと、明るいのが欲しくなりますね~。
   D300+VR18-200mm
f0152152_1605396.jpg

15.屋根の造りもまた美しいです。
D300+VR18-200mm
f0152152_1611535.jpg


と、お写真は、ここまでです。
その後は、D300は信州ペコさんに使ってもらったので、自分は、いつもよりのんびりと
観光客気分で、楽しんだのでした(笑)
なぜって、決して無理やり奪われたのではありませんからね~~(^◇^)

このあと、貸しきり状態の休憩所で、お弁当を食べ、ミサゴがホバリングしながら海に
ダイブするのを眺めたり(本当は、雷雨になり動けなかったので、休憩所でのんびり
していたのでした)。
青い葉っぱばかりのもみじ谷も散策しましたが、いつか紅葉の宮島も訪れて頂きたいです。

本当に、暑いばかりの日々でしたが、とても楽しいおしゃべりができて楽しかったです。
信州ペコさん、み~さん、遠路はるばるお疲れ様でした。
また近いうちにお会いできるとうれしいです(^o^)丿
[PR]

by ffu_utaro | 2008-08-16 17:52 | その他


<< 東京おのぼりさん(1)      D300 GET! >>