2008年 06月 03日
VR70-300
かねてより購入宣言しておりました、VR70-300をようやく手にいたしました♪
雨上がりの晴天の日、お休みしたいのを我慢して出社し、定時には飛び出して
いつもの浜辺に直行!

雨上がりにしては、遠くが霞んでおり、日没方向には厚い雲。
う~む。
まぁ、そのおかげで、光線がとても美しく見えたのでよしとしなきゃ。

1.
焦点距離:70mm
f0152152_2392979.jpg





2.どうも、カップルじゃなさそう(汗)
焦点距離:300mm
f0152152_23101827.jpg

3.サーファーのおにいさん、かっこよかったです♪
焦点距離:135mm
f0152152_2313465.jpg

4.
焦点距離:135mm
f0152152_23132540.jpg

5.
焦点距離:70mm
f0152152_23134598.jpg

6.きりんさんが・・・。
焦点距離:300mm
f0152152_2321124.jpg

7.もやもやのおかげで、かなり幻想的な雰囲気。
焦点距離:300mm
f0152152_23155755.jpg

8.パノラマにすればいいような・・。
焦点距離:70mm
f0152152_23162486.jpg

9.わずかな隙間から、かろうじて日が差してきました。
  が、そのまま日没となり、劇的なシーンはありませんでした(涙)
焦点距離:70mm
f0152152_23164823.jpg

10.波打ち際に見とれていると、あっというまに時間がたってしまいます。
焦点距離:300mm
f0152152_2317211.jpg

11.これのみ、魚眼ズームで全景を。
   雲の出具合もちょうどよさそうだったのに、日没場所に厚い雲。
   こんなパターンは、結構あって、「今日もかよ~!」って次回に期待するのでした(笑)
   運がよければ、日没後にすばらしいシーンがみれるんだよね♪
焦点距離:10mm
f0152152_23175998.jpg


おまけ:散歩猫さんのご要望にお答えして。
    パンフォーーカスになってなかったので没っておりました(汗)
    次回は、ちゃんと絞るよう気をつけます~。
f0152152_055376.jpg

[PR]

by ffu_utaro | 2008-06-03 12:50 | レンズ


<< D300 GET!      50mm F1.2 >>