2008年 05月 07日
深山の滝
え~、確か3月末か4月初めころだったと思いますが、三脚を使用したくて、
近所の滝まで出向いてみました。(調べたら、3月22日でした)
車+徒歩で自宅から30分くらいなので、いつでも行ける=結局行かない
場所になっておりました(汗)

小さな滝ですが、すぐそばまで寄れるし、滝つぼがなく
夏は子供連れで水遊びしている風景も見られます。

1.全景です。2段の滝になっており、この上に上段の滝が
ありますが、下からはほとんどみえません。(上段の滝:10.5m 下段の滝:14m)
この滝の横に上に登る道があるのですが、急な傾斜&上段の滝はたいしたことない(汗)
&狭くて撮影する余裕がないということで今回は、上に登ってませんです。
(シグマ 24mm)
f0152152_045236.jpg





2.
f0152152_0453083.jpg

3.
f0152152_0455011.jpg

4.
f0152152_0461169.jpg

5.滝の下流
  日差しを上手く撮りたかったのですが、時間帯を間違えたようです(汗)
f0152152_0463544.jpg

6.滝だけではものたりなかったので、夕焼けを。
  アオサギが、釣り人のそばで待機してます(笑)
f0152152_0465337.jpg

7.本日の夕暮れは、これにておしまい♪
f0152152_0471029.jpg

今回の滝撮影は、NDフィルターをまだ購入しておりませでしたので、スローシャッターで
撮影できればいいやということで、PLフィルターを使いました(汗)
また、三脚は某板のフォトコンの賞品としてGETしましたが、前持ち主の方は、とても
よい物を選ばれていると感心しました。
重さもちょうどよく、デジイチでぶれることなく撮影できるのがとても快感でした♪
あとは、セッティングをいかにスムーズに素早くできるかが課題です(^_^;)
[PR]

by ffu_utaro | 2008-05-07 00:48 | その他


<< 50mm F1.2      錦帯橋(マクロ編) >>