2008年 04月 30日
錦帯橋(マクロ編)
魚眼に引き続き、マクロ編(タムロン90mm)です。
というか、もっているレンズがこれだけということです(汗)

あ、そういえばこのあいだ、中古でシグマ24mm F2.8 を仕入れました。
とても、シャープな写りで気に入っておりますが、VR18-200を使っていると
なかなかレンズ交換してまで使おうという気にならず、カメラバッグの中に
鎮座したままでした。

今回は、とっかえひっかえ3本のレンズを使う羽目になりましたが、いつもより
充実した気分でした♪
これで、望遠300mmくらいがあれば、VR18-200mmがなくても楽しめるような
気がします。

1.吉香(きっこう)公園の桜です。
  光に透けた淡いピンクがなんともいえず、よい色です。
f0152152_2125719.jpg




2.ちょっと濃い色の八重桜。
  なんか、気分がうきうきしてきます♪
f0152152_2143593.jpg

3.もみじの花もさいております。
  新芽の淡い緑に真っ赤な色がよく映えて、とてもさわやかでした。
f0152152_214555.jpg

4.もみじの花のアップ。
f0152152_2151345.jpg

5.一年越しのあじさい~♪
f0152152_2153271.jpg

6.なんだかわかんないけど、すごくちっこい花です。
  2~3mmくらいの大きさで、あまりに小さいので気になって撮影。
f0152152_2155111.jpg

7.オドリコソウ!!
  ふだん、あまり見かけることがなかったので感激♪
f0152152_216926.jpg

8.ちっこい虫さんも熱々で、羨ましかったり(笑)
f0152152_2162935.jpg

9.ハナミズキかなぁ。
f0152152_2165183.jpg

10.岩国城から。
   河川敷が駐車場です(一日200円)
   自分の車が無事にあることを確認(笑)
f0152152_2171658.jpg

11.この日は平日だったのですね、学校帰りの子供達が遊んでました。
   (シグマ24mm)   
f0152152_2174288.jpg

12.いちおう、自分もいれて記念撮影。
   (シグマ24mm)
f0152152_2185012.jpg

13.傾いた日差しのなかで、名残惜しい最後の1枚を。
   (シグマ24mm)
f0152152_2191018.jpg

[PR]

by ffu_utaro | 2008-04-30 12:28 | 錦帯橋(岩国)


<< 深山の滝      錦帯橋(魚眼で遊ぶ編) >>