2008年 01月 14日
新年会(福岡オフ会)
お正月に新年会と称して、福岡オフ会がありました。
当日は、とてもお天気がよく日中は、暖かな一日でした。
1.広島駅にて、いつもぼ~っとしてて、撮れなかった新幹線。
  やや遠くから、200mmで、撮影。
f0152152_23305388.jpg




2.んで、目前にせまってきたら、18mmでも、先っちょがとびでちゃいました。
  思ってたより、なが~いお鼻でした(笑)
f0152152_2331162.jpg

博多駅で、ウルトラスイマーさんと待ち合わせ後、のりさんがお迎えにきてくれました。
そして、のりさんお勧めの友泉亭へ。
(自分がいきたかったので・・という選択だったそうです笑)

3.友泉亭  
  石の上に葉っぱの影がいい感じだったので、池の鯉が良い位置にくるのを
  待ったのですが、待ちきれませんでした(^_^.)
f0152152_2331414.jpg

4.水中の森
  浅い池の底に木漏れ日が差込み、いい感じだったのですが、水面の映りこみも
  みごとで、ピントをどこにもってくるか、悩ましい限りです。
f0152152_23321382.jpg

5.昔の日本家屋というか、畳・襖(ふすま)・障子は、子供のころは、当たり前だったので
  懐かしい感じ。
  のりさんと並んで、お写真を撮りましたが(18mmだと、となりの人もばっちり写せる♪)
  きちんと正座されての撮影は、見ているほうも心地よく、さすが職業柄とでもいいましょう
  か、真似したいと思いました(いつも、どんな姿勢なのか? 汗)
f0152152_23324094.jpg

6.秋の名残
  ささぼうきを逆さにしたような垣根。
f0152152_23335139.jpg

7.ふわふわの忘れ物
f0152152_2334912.jpg

8.室内は、立派な床の間がありました。
  魚眼での曲がりっぷりは、相変わらず好きです(^◇^)
f0152152_23343050.jpg

9.鳩とたわむれる
  鯉のえさをねだる鳩 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
f0152152_23344898.jpg

10.昼食は、おそばでした。
   さつま揚げと、ごぼう天をのっけて幸せ(^^♪
f0152152_2335866.jpg

11.海の中道海浜公園へ行く途中の車中から
   港のそばなので、貨物船で運ばれるのでしょうか、コンテナがたくさん積んで
   ありました。
   同じものがたくさんあるのって、なぜか楽しいんです。
f0152152_23352698.jpg

12.どうしても、キリンさんに見えちゃうけど、大好き(笑)
f0152152_23354446.jpg

13.海の中道海浜公園にて
   ガザニアが元気に咲いておりました。
   いつもは、横着で使わないアングルファインダーで覗いてみたら意外と新鮮でした。
   もっと頻繁に使おうと思ったのでした。
f0152152_2336445.jpg

14.先日よりの寒さで、花びらが痛んでいるものが多かったですが、透過光で
   とってもよい雰囲気に。
f0152152_23364530.jpg

15.オキザリス バーシカラー
   ぐるぐるの花びらというか、模様がカワユイ(^^♪
f0152152_2337454.jpg

16.光のダンス
   噴水をいろいろ撮ってみたけど、おもしろくなかったので、水だけを狙って。
f0152152_23374936.jpg

17.夕暮れ
   海辺の夕暮れは、ステキでした。
f0152152_2338655.jpg

19.福岡タワーと夕暮れ
   このセイタカノッポのタワーは、クリスマスにはイルミネーションがとても美しかった
   そうです。
   今年のクリスマスにまた来れたらいいなぁ~。
f0152152_23382347.jpg

このたびは、ウルトラスイマーさん、のりさん、そして、夜の部だけご一緒しました
お嬢。さん、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで、とても楽しい時間をすごすことができました。
また、お会いできる日を楽しみにしております。
[PR]

by ffu_utaro | 2008-01-14 00:36 | その他


<< 夕焼け      2008年 >>