2007年 10月 31日
もふもふちゃん、こんにちは!
勝手に「もふもふちゃん」と命名(笑)
ふわふわの毛におおわれた、その姿は、とても癒し系で、みているだけで
幸せになるのでした♪

また、今回の撮影に際して、mizuhoさんより、特別にVR70-300を貸して頂きました。
その結果は、まぁよいとしまして(汗)、とてもうれしかったのございます♪
mizuhoさん、どうもありがとうございました。

ちなみに、結果がどうだったかは、

   被写体が小さい
       ↓
   フォーカスが前後にひっぱられ~
       ↓
   肝心の被写体は、ピンずれ(涙)

というパターンが、思ったよりたくさんあったのでした(汗)
慣れというか、もう少しシビアなピントを目指さねばと反省した次第です(-_-;)

1.正面から、とてもかわいい一枚。
  まん丸の体とおもったら、意外と扁平なのでした。
f0152152_22151695.jpg





2.ちょっと色の濃い子もいました。
  角度によって、体表がみえるので、毛がずいぶん長いのがわかります。
f0152152_22155857.jpg

3.飛翔。
  後ろ足をあらよっと上げて飛ぶスタイルは、とてもユニークですが、
  肉眼では、確認できませんでした(汗)
  比較的ゆっくりと飛んでいるんですがね。
f0152152_22162049.jpg

4.着地寸前、すでに、足は前になってる~。
f0152152_2216538.jpg

5.後姿。
  ふわふわのおしりが、とっても、キュートですなぁ。
f0152152_22171612.jpg

6.葉っぱの上で、休息中。
f0152152_22174256.jpg

7.細い葉っぱの綱渡り~。
  いや、実は、この体勢で、じっとしてたので、休んでたのかなァ。
f0152152_2218588.jpg

8.下におりると、みごとな保護色で、すぐに見失ってしまいます。
f0152152_22184187.jpg

9.カクレテモムダダ(パクリシリーズ しかも失敗! 笑)
  意外と、難しい構図ということに気づきました 汗
f0152152_22201461.jpg

10.ご一緒だった、R2さんと一緒に。
   レンズの先におりますが、わかりますでしょうか。
f0152152_22192426.jpg

11.なぜか、テントウちゃんにも目が行くふうたろ 笑
   光の加減がいい感じだったのですが、テントウちゃんは、下に向いたまま。
   さわると、ぽてっと落ちそうだったので、そのまま撮影しちゃいました。
f0152152_22214646.jpg

12.うらなみしじみ
   初めて見ました。翅を開くと、とってもきれいな青色をしておりました。
f0152152_22222531.jpg

[PR]

by ffu_utaro | 2007-10-31 12:27 | 昆虫


<< 倉敷にて      植物公園(1) >>