2007年 11月 09日
植物公園(2)
ちょっと、倉敷を先に公開してしまったので、順番が怪しいことになりましたが
植物公園の続きです。
なんと、撮影したのは、8月の終わりでした。
もっと早くに編集・公開するようにしなくては、なりません(汗)

1.光の中で     (アリストロメリア)
  肉眼では、周りの景色も目に入るので、あまり美しい光景ではないのですが、
  ファインダーを覗くと、スポットライトを浴びて美しく輝くヒロインに会えるのです(笑)
f0152152_5145290.jpg





2.懐古     (アリストロメリア)
  背景の不思議なボケ具合がおもしろかったりします。
  怪しげなボケを見ていると、遠い昔を思うような、懐かしい気持ちになりました。
f0152152_515866.jpg

3.紫の舞     (サワギキョウ)
  これを自然の環境で見れる方がうらやましい~(笑)
  ここら辺では、かなり山奥まで行かないと見れないと思います(涙)
f0152152_5152569.jpg

4.可憐     (ミソハギ)
  ちょっと最盛期をすぎたような・・・。
  群生している姿がとてもきれいだったのですが、上手く写しこめませんでした(汗)
f0152152_5154711.jpg

5.蒼い宝石     (ルリタマアザミ)
  このつぼみ、とっても固いんですね!!
  おもいっきり掴むと、きっと手に刺さっちゃうような気がします。
f0152152_516848.jpg

6.陽だまり     (コウリンタンポポ)
  とっても小さなお花ですが、色合いがなんともいえず、優しくて。
f0152152_5162877.jpg

7.潔癖
  園のかたすみに咲いていて、きっとこぼれ種から育ったようで、名札も
  ついてないので名前がわからなかったのですが、ひっそりとした雰囲気が好きです。
f0152152_5165348.jpg

8.小さな空
  小さな虫がいました。
  黄色と黒のツートンカラーで、結構おしゃれです。
f0152152_5213818.jpg

9.美食家
  ハナムグリもたくさん見かけました。
f0152152_5173692.jpg

10.小さな命
   セセリチョウに出会いましたが、羽がボロボロです。
   優雅にひらひら舞う蝶の世界も、生きてゆくのは厳しいのでしょうか。
f0152152_5175420.jpg

11.麗しい時     (ランタナとヒョウモンチョウ?)
   ひらひらと、楽しげにランタナの花から花へ舞っていました。
   しばらく、遊んでもらいましたが、なかなかいい構図でじっとしてくれません(汗)
f0152152_5181269.jpg

12.似たもの同士
   黄色い花にとまってくれても、色が似ているので、あまりぱっとしません。
f0152152_5183542.jpg


13.清純     (アナベル)
   この時期にまだ咲いておりました。
f0152152_5185178.jpg

14.みどりの華     (ヒドランゲア アルボレスケンス グランディーフローラ)
   長い名前ですが、緑色の紫陽花です。
   といっても、もとから緑色なのか、時期を過ぎて残っていて緑色に変色したのか
   わかりませんが、いい雰囲気でした(笑)
f0152152_5191291.jpg

15.にぎりしめて・・     (タマアジサイ)
   紫陽花の時期に行ったときは、とても硬い蕾ばかりでした。
f0152152_5192852.jpg

16.未知の華
   タマアジサイの咲きかけのところです。
   どの花も結構、痛んでいたので、イマイチだったです。
   来年に期待したいです。
f0152152_5195012.jpg

[PR]

by ffu_utaro | 2007-11-09 00:15 | 植物公園


<< 植物公園(3)      倉敷にて >>