2009年 07月 30日
植物公園
月一更新すらあぶなくなってきたこのごろ(汗)

そのわりに、新機材が増えつつ・・・・・「写真は機材で」を実践するふうたろ(^^;
ということで(?)、サンヨン+テレコンをGETしました~。
GETしたのは、少し前のことですが、娘の最後の運動会のためという理由が最大でした。
そして、終わった今は、鳥さん虫さん専用と化しております(そっちが最大の理由だったりして 笑)

んで、D5000もGETです~。
D80に比べ、高感度・ダストリダクション・重さ等が決め手となって、購入。
バリアングル液晶と、LVでの拡大ピント確認などは、とても便利な機能と思います。

なかなか好天に恵まれないこのごろですが、アジサイを撮影しに植物公園に行って
みましたが、もう終わっておりました。(7月11日)
しかたがないので、ほかの花を写すためにうろうろしてみましたが、暑いの何の。
日焼け止めを塗っていたのに、しっかりと真っ黒になりました。


1.カカオの花
D300 35mm
f0152152_010498.jpg




2.アサマイチモンジ
  白いアジサイ(アナベル)のそばで、ひらひらと飛んでいたので、モデルになってもらいました。
D300 35mm
f0152152_0104197.jpg


3.アサマイチモンジ
  翅の表は、白黒なのですが、裏側は、とても鮮やかで可憐~♪
  憧れのサンヨン+テレコンは、予想通りのクリアな写りで満足です。
D5000 300mm TC-14E II
f0152152_0111152.jpg


4.きのこ
  梅雨時は、きのこがたくさん見られる時期ですね。
  とても可愛い色と形が多いので、大好きな被写体です。
  バリアングル液晶で、ローアングルも簡単に撮影できるようになったので嬉しいです。
D5000 300mm TC-14E II
f0152152_0121457.jpg

5.きのこ
D5000 300mm TC-14E II
f0152152_012462.jpg

6.きのこ
D300 300mm TC-14E II
f0152152_0183925.jpg

7.きのこ
D5000 300mm TC-14E II
f0152152_0134711.jpg

8.きのこ
D300 35mm
f0152152_014584.jpg

9.バラ
  この日は、前日が雨だったので、花びらが痛んでいるものが多く、バラに対しては
  写欲がわかず・・・(汗)
D5000 300mm TC-14E II
f0152152_0142476.jpg

10.バラ
D5000 300mm TC-14E II
f0152152_0144568.jpg

11.ゴボウ
   根っこ(でよいのか?)は、おなじみだけど、花は初めて見ました。
   とげとげが、アザミっぽい感じです。
D5000 300mm TC-14E II
f0152152_015367.jpg

12.アーティチョーク
   こちらは、ツボミが食用になりますが、かなり大きな花で、アザミのおばけみたいな
   感じですね。
D5000 300mm TC-14E II
f0152152_0152629.jpg

13.マツムシソウ
   花は終わっていたのですが、みごとな造形美に魅せられて。
D5000 300mm TC-14E II
f0152152_0154267.jpg

[PR]

by ffu_utaro | 2009-07-30 03:07 | 植物公園


<< 秋の終わりに      世羅 >>