2009年 06月 17日
世羅
とろとろとネタの準備をしていたら、1ヶ月もたってしまいましたが、5月の
連休中に訪れた世羅町です。
世羅町は、広島県の東北にあり我が家から車で3時間くらいの距離です。
お花畑がたくさんあるようなので、来年の下見もかねて行ってみました。

今回は、シバザクラの里・ふじ園・チューリップ・ポピーと回ってきました。
時期的に、シバザクラは閉園しており場所の確認に終わりました(^_^;)

ふじ園
ふじの花とポピー、ボタン桜等、美しい花がたくさんさいておりました。
観光客もたくさんだったので、ちょいと疲れてしまいました。
1:紫色の藤
 85mm
f0152152_055031.jpg






2:ピンク色の藤
 85mm
f0152152_0554911.jpg

3:世羅高原農場のチューリップ祭り
  花が終わりかけということで、入園料が200円ほど割引されました(^^♪
  園のいちばん奥の畑ですが、全部チューリップの花です。
  色とりどりの一つ一つが、大き目のチューリップと思うと、その広大さが伺えると
  思います。
  もう少し早くにくれば、もっと色鮮やかだったでしょう。
 28mm
f0152152_0561441.jpg

4:ボタンの花のようなチューリップ
 28mm
f0152152_0563047.jpg

5:白いチューリップ
 28mm
f0152152_0565054.jpg

6:黄色いチューリップ
  3番の畑の右奥の日陰に咲いていたものです。
  日陰のおかげで、花があまり傷んでないようで木漏れ日に照らされてとてもきれいでした。
 85mm
f0152152_057633.jpg

7:ピンクのチューリップ
  前日に雨が降ったので、ほとんどの花は、水玉模様ができておりました。
 85mm
f0152152_0572340.jpg

8:入り口付近の畑です。
  ほとんどの花は終わってますが、距離をとると結構ごまかせるものですね(^_^;)
 85mm
f0152152_0574373.jpg

9:ここは、ハーブ園なのですが、今はポピーが満開でした。
 ブルーポピーも植えられているようなので、咲いた頃に行こうと思ってたのですが
 行きそびれてしまいました。
 20mm
f0152152_058412.jpg

10:ここからは、絞りを変えてボケ具合を試してみました。
 85mm F1.8
f0152152_0582185.jpg

11:85mm F2.8
f0152152_0585397.jpg

12:このくらいの背景が好きかもしれません。
  85mm F3.5
f0152152_0592041.jpg

13:85mm F8
f0152152_0594610.jpg

14:広いようで、背景に人工物があったりします(>_<)
 35mm
f0152152_10751.jpg

あとは、ひまわり・コスモス・ダリアなどあるようなので、また訪れてみたいと
思います。
[PR]

by ffu_utaro | 2009-06-17 01:01 | 風景・花


<< 植物公園      さくら >>