人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 23日
8514
ようやくお仕事もひと段落してきましたが、まだまだ寒い日は続きそうです。
あちこちに、ご挨拶もいかずに失礼しておりますが、なんとか生存して
おりますということで、近況報告をば。

忙しかったからといって収入が増えたわけではありませんが、物欲は増大
するようで、かねてより物欲リスト上位にありました、Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)
が手元にやってまいりました(^^♪
他にも、昨年末に2本ほど仕入れてしまいましたが、お天気と気分の組み合わせが
うまく行かず、アップできそうなものがありません(汗)

以下の8514の撮影は、わずかな時間しかなかったのですが、うわさどおりの
すごいレンズで、未熟な腕をカバーしてくれそうな予感です♪
短時間というのも途中から、鳥メインになってしまい、新レンズの試写は、さっさと
終わらせてしまったというのが事実なのですが・・(^_^;)

1.菜の花
8514_f0152152_23394763.jpg




2.あじさい
8514_f0152152_23402051.jpg

3.梅
  exifが怪しいのは、接写リング使用のためです。設定をいれておかねばいけませんね。
8514_f0152152_234033100.jpg

4.綿毛(接写リング使用)
8514_f0152152_23405613.jpg

5.マンサク(接写リング使用)
  やはり、接写大好きとしては、ここまで描写されるのは、とても嬉しかったです。
  しかし、8514にわざわざ接写リングを使うのは、どうよ(汗)
8514_f0152152_23412096.jpg

6.マンサク
8514_f0152152_23414098.jpg

7.ここからは、鳥さんの証拠写真なので、VR70-300+D80です。
  しかも、すべて大トリミング。
  ミヤマホオジロちゃんが群れておりましたが、かなり距離があり肉眼では種類が
  わかりませんでしたので、帰ってから確認した次第です。
8514_f0152152_23421748.jpg

8.こちらは、比較的そばに出てきてくれたので、やや大きめに撮影できました。
8514_f0152152_23423213.jpg

9.たぶんシロハラとのツーショット。
8514_f0152152_23425294.jpg

10.たぶんイカル?
   夕暮れなので、羽色が図鑑とは微妙に違ってたけど、顔の黒いのがそっくり
   だったのでイカルということにしました(笑)
8514_f0152152_2343771.jpg

11.エナガちゃんは、動きが早くてこれ以外は、みんなブレブレ。
8514_f0152152_23432733.jpg

12.メジロは、エナガと一緒に群れていました。
   ファインダー覗いて初めて、エナガの中にメジロがいるってわかりました。
   視力がだいぶ落ちてきたようです(汗)
8514_f0152152_23434282.jpg

13.ヒヨドリと思って覗いたら、どうもホオジロツグミのようでした。
   鳥さんは、逆光になると同定が難しくなるので、できるだけ順光で撮りたいのですが
   なかなかそうはいきませんね。 
8514_f0152152_2344071.jpg


by ffu_utaro | 2009-02-23 01:21 | 植物公園


<< ペット      灰が峰 >>